ナニワおやじの逆さ海月♨

赤坂ラーメン

今週は、東京に出張していた。会社から割と近い、赤坂ラーメン本店というのに昼に行ってみた。ラーメンか、つけ麺か迷っていたところ、両方が味わえて850円というイケメンセットというのがあり、自動販売機で食券を購入した。
画像の様に、特殊な丼にラーメンとつけ麺のダシが入って出てくる。流石に一気に出てきてはラーメンが伸びるということだろうか、つけ麺の緬は少し後のタイミングで出て来た。店内には芸能人のサインが一杯に張ってある、TBSのすぐそばだからなんだろう。味の方は、好みの問題だろうが、とんこつベースのラーメンスープは私には少し塩辛い感じだった。とんこつには、緬が太いと思われ。つけ麺も一寸辛い感じがした。有名店だけに、ここは☆☆半akasaka
  1. 2010/04/24(土) 22:14:18|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<山陰海鮮 炉端かば | ホーム | メンタルヘルス検定>>

コメント

この丼は名古屋独自の文化ブラジャー丼ではないですか。
店主は名古屋人かもしれまへんなあ。しょっぱいのはその所為かもしれまへん。
  1. 2010/04/26(月) 16:23:46 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

なかなか言い得た丼の名前ですな。名古屋と言えば、きしめんやら味噌煮込みうどんであって、ラーメンでは思い出すものがないのですが、丼で勝負しましたか。
  1. 2010/04/27(火) 20:02:33 |
  2. URL |
  3. ほ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/596-ffa88494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)