ナニワおやじの逆さ海月♨

第70回皐月賞

 桜は福永騎手が3着に粘った。今回、皐月は①リルダヴァルに騎乗。武、内田からの乗り替わりだが、福永騎手は毎日乗って人馬の息があって来ている様だ。引用はヤフー記事から
 皐月賞が開催される中山競馬場の最終第12レース(JRAスプリングプレミアム)のレース名はファン投票の結果「アグネスタキオンメモリアル」となった。レース名は過去の皐月賞優勝馬の中からファン投票によって選ばれた。タキオンは3戦3勝で臨んだ01年の皐月賞で優勝。その後、左前浅屈腱炎の発症により無敗のまま引退、種牡馬としても大きな活躍を見せたが09年6月に急性心不全のため死亡した。タキオンも年間に200頭以上の種付けをこなしていた。最近の名馬の早逝の裏にはその頑張りがあるのではないかなと思う。まあ足の弱いところまで受け継いでいる分、ここはアグネスタキオンをサインとみたい。そういえば12レースもメモリアルならば唯一のタキオン産駒①ワイルドサファイアでどうだろう。
 季節外れの降雪を更新した昨日、ここは馬場も心配。今朝からナニワは快晴の洗濯日和だけど、中山の重がどこまで回復できるか?でもまあタキオン自身が弥生賞で道悪を克服していることもあり一概には言えまい。最近の中山の道悪はこの所は内枠の方が良いみたいでもある。
 リルダヴァルの2戦目阪神の野路菊賞の上がりは33.2秒の鬼足。良馬場で戦わせたっかったが、野路菊賞でも4コーナーを回りながらうまく脚を使っている。その後、骨折で治療休養となって、毎日杯を3着。他馬の回避で皐月の出走に潜り込んだのも運とみるべきだろう。池江調教手、引退前の最後の春のクラシック戦線、ここは勝負と思われ。連までならば来て良い①リルヴァダルの単複、馬連総流しと、④ネオヴァンドーム⑬ヴィクトワール⑱アリゼオとのボックスのワイドと3連複で。枠1-8追加satsuki2010
satsuki102

  1. 2010/04/17(土) 13:04:46|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0
<<メンタルヘルス検定 | ホーム | 第70回 桜花賞>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/594-98ccd1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第70回 皐月賞 予想 【過去データ 血統から】

2010/04/18(日) 3回 中山 8日目 11R 第70回 皐月賞(G1) 3歳 ○国際牡牝○指(定量) 芝2000m 18頭 発走:15:40 本賞金:9700、3900、2400、1500、970万円
  1. 2010/04/18(日) 12:43:29 |
  2. 競馬予想ブログ 複勝馬券生活