ナニワおやじの逆さ海月♨

ジョニーに再会

新大阪でビールを飲んで、御堂筋線に向かう通路にジョニーがいた。昔、東京に住んでいた頃に吉祥寺で初めてみて、当時は子供もまだ小学生だったが、一番欲しがったのは私だったのだ。練習大事で、ジョニーとはたまに遊んでいた。それが東京から大阪に引っ越した時に、彼はどこかにいなくなってしまっていた。どうやらくたびれたジョニーは嫁はんが捨てていた様なのだが。久々にまた会った懐かしさは、吉祥寺の風景を思い出し、遠くから新幹線で来たのか、と思う。タネも仕掛けもあるのだが、売り手の掛け合いと、コンビネーションプレーには感心する。もう一度、ジョニーを飼ってみたくて、買ってしまった。jony
  1. 2010/03/20(土) 13:29:55|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<はさかり岩 | ホーム | 呼吸チョコ>>

コメント

ウチも数寄屋橋で以前買いました。
ジョニーなんて名前は無く白い紙人形で千円でした。
たまに話題になると騙されたっていう人がいますが
見事なマジックを見せてもらって、お土産にキャラ人形持たせてもらってひと家族千円なら妥当じゃないかって思うんですけどねえ。
  1. 2010/03/21(日) 20:06:23 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/585-9f33c9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)