ナニワおやじの逆さ海月♨

鎖骨骨折 Clavicle fracture

米に留学中の娘が、友人の車に同乗していてフェンスに激突したらしい。エアバッグが作動したが鎖骨をやられ、救急に運ばれたらしい。第3骨片はないが、骨折線は斜obliqueになっている。これは保存療法で良いのか、Kワイヤー等が必要なのか?米では風邪でも高いという位で、鎖骨骨折のコストはどれくらいだろうか?まあ海外旅行保険の適応になるだろうが、手続きは本人が調べてしないとあかんな。運転手は韓国の人で運転不注意か、なお飲酒などの違法行為は無いと。米は搭乗者保険はないのかな?車のメーカーは関係ないか?なんて思いながら。海外の医療、保険事情に詳しい方いてはったらコメント希望(._.)clavicle
  1. 2010/03/14(日) 11:12:25|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<第28回 中山牝馬S | ホーム | フェイジョア>>

コメント

驚きました

おやじさん、こんにちは。なんともビックリするような話が掲載され、驚いています。確かに米国では金があれば良い医療を受けられる社会です。詳しくは存じませんが、歯科医の妻になったファルコンノリエセレブに聞いてみたらと思います。また、鎖骨がオブリークに折れているなら、保存は薦めませんね~。最低限Kワイヤー数本、最高ならプレートが外固定で外科的な治療が必要と思います。お気の毒ですが、早期完治を祈念します。
  1. 2010/03/14(日) 16:20:51 |
  2. URL |
  3. ハ #-
  4. [ 編集]

えらい専門的ですなあ。
お医者様ですか。
  1. 2010/03/14(日) 17:55:21 |
  2. URL |
  3. よ #-
  4. [ 編集]

米を有難うございます。まあ年頃の女子だから治療と整容のバランスもあります。鎖骨美人って言葉もありますもんね。研究してたら以下の様なサイトがあって、英語ですが興味ふかい。そういえばノリエセレブさんは以前にプレートを担当されてましたねぇ。私はその後、御無沙汰していまして。連絡取れたら有難いです。
http://www.shoulderdoc.co.uk/
  1. 2010/03/14(日) 18:43:05 |
  2. URL |
  3. ほ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/582-d51cff31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)