ナニワおやじの逆さ海月♨

オリンパスペン貯金箱

 オリンパスペンの初代が1959年に発売されてから50年たって、昨年デジカメのペンが発売された。そうはいうても、二桁諭吉ものは、なかなか買えたんもんでない。今やデジカメのスペックは上がっているし、家族も一緒に使うならコンパクトな方が良いという事になるだろう。
 でも2代目になって出てきたブラックボディーは確かに良いなぁ。そうはいうものの、ゲットするにはそれなりの覚悟がいる。本当に写真を撮る気構えもあるのかって、己への自問にも確信が要る。今や物欲だけでは買ってはいけない時代なのである。そこで考えたのが、オリンパスペン貯金箱。中にデジカメを入れて張りぼて運用も可能だが、上部に硬貨投入スリットを開けてある。これにビールを我慢しては貯金して貯まったら買うことにしよう。まずは500円玉投入。pen2
  1. 2010/02/08(月) 23:50:19|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<にしのみやラーメン | ホーム | えぐち(江坂)>>

コメント

禁酒か減酒か

おやじさん、こんばんは!オリンパスペンなる代物、想像出来ませんが、おやじさんが欲しいと思われるのであれば、きっと良いモノなのでしょうね。後でググッてみます。その為に、以前より少なくなったとは言え、消費量が小生の量より断然多い缶を減らして財に回されるのは、素晴らしい志ですね。頑張ってください!
  1. 2010/02/09(火) 18:05:02 |
  2. URL |
  3. ハ #-
  4. [ 編集]

だうも。実は78歳になる母が56年間も洋裁教師をしていて、今日はフクの日、江戸は九段下である表彰を受けにきました。さて一方、50年ほど前は実家はカメラ屋をしていて、当時の売り出しがオリンパスペンだったのだと老いた母がいいます。ブラックボディーが出て大当たりしたと言います。
  1. 2010/02/10(水) 00:01:58 |
  2. URL |
  3. ほ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/573-15e6eb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)