ナニワおやじの逆さ海月♨

ルクエ

 このブログでキッチングッズのネタは珍しいが、09年の終盤にすぐれものがキッチンに導入され、今回はその使用傍観報告を少し。スペインはルクエのスチームケース、これはバナナの葉でくるんだ蒸し料理からインスピレーションして開発された物らしい。素材はシリコンで出来ている。なんと次女が母親の誕生日のプレゼントに買って来ておおいに喜ばれた。この、ペナペナした怪しげなものが5250円というのは、主婦には最初ちょっと手が出にくい部分もあろう。
 ピンクのバージョンだが、シリコン製の両生類みたいな質感を有していて、形はサンダーバード2号に似て端を角にして、そうタンクローリーみたいな感じ。使用法はいたって簡単、ルクエの中に野菜をいれて、塩コショウ位の味付けをし、ペタペタと蓋部分を被せたらレンジでチンするだけ。水なしで、素材自体の水分で蒸し料理が出来てしまう。仕上がりは画像の右の部分。久々にかなりの優れものである。☆☆☆☆☆lukue
  1. 2010/01/10(日) 21:38:29|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本一たい焼き | ホーム | シマエビ>>

コメント

初耳

出来た優しいお嬢さんですねぇ~っ、おやじさん!でも、ごせんえんは高いなぁ~っ。
  1. 2010/01/12(火) 19:03:28 |
  2. URL |
  3. ハ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/13(水) 23:40:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/561-3d5fd380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)