ナニワおやじの逆さ海月♨

ひょっとこラーメン

 東京出張、溜池山王のひょっとこラーメンを食べた。宮崎ラーメンとある、とんこつだが、比較的あっさりで匂いも控え目、麺は普通の太さである。今回はラーメン650円+煮玉子100円のトッピング。紅しょうがはテーブルにあったものを一摘みのせた。私としては博多系細麺の方が好きだが、スープも飲みほしてしまった。九州系としてバランスの良い一杯だと思われ。☆☆☆半
hyotoko

店名は日向のひょっとこ踊りにちなんでいる様だ。神楽を元にしているらしく単調なリズムだが、いちど踊ったら、腰をくねくね、はまりそう。
  1. 2009/12/18(金) 23:36:13|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メリークリスマス2009 | ホーム | 肉そば>>

コメント

おかめ…

おやじさん、こんちは!昨日より新型インフルエンザに感染してしまい、自宅では家族と隔離された部屋で寝ています。
ラーメンフリークの小生でも宮崎ラーメンは知りませんでした。機会があれば、トライしたいと思います。では、また。
  1. 2009/12/20(日) 15:09:34 |
  2. URL |
  3. ハ #-
  4. [ 編集]

私も博多には7年ほどいて、九州全体は出張していたことがありますが、熊本や鹿児島ラーメンはもちろん食べましたが、宮崎ラーメンというのは当時はなかったと思います。比較的最近のことではないのですかね。
  1. 2009/12/23(水) 07:13:00 |
  2. URL |
  3. ho #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/556-fdbb06b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)