ナニワおやじの逆さ海月♨

ドル円

 26日にドルは14年ぶりの86円台、このところのFX、スイングでちょろちょろと小遣い程度に増やしていたものは瞬間に吹っ飛びロスカットされてしまった。損切りをぜずにずるずる保有していたから、初歩的なリスク管理の不備だ。でも、昼間、仕事中の変動だからどうしようもないし、仮に保証金を追加していても.......続いてこの27日には、朝の9時前に一気に2円近く円高で、84円台を記録、追証しても結局は負けを広げていたということになる。損小利大が大切と理屈ではわかるが、小遣い程度だからまだ良いが、大金を入れていたら?確かにFXというのは怖い。まあ米にいる娘への送金は必要で、為替感覚を掴むためにも、FXを少々たしなんでいた。今回はドバイの不良債権懸念もあるわけだし、地球の景気はなかなか回復しない。
 すこし頭をリセットすべく日経マネーの勝間和代のあなたも「お金」に愛される!と、FX攻略.COMという二冊を買って読んだ。前者は国際分散投資、特にドルコスト平均法でインデックスファンドの購入を推奨。後者の雑誌はホリエモン、雀鬼桜井章一のインタビュー記事が載っていたりする。FXはギャンブル性が高いと思われ。個人的には、馬もFXもというのは資金的に難しい。
  1. 2009/11/27(金) 18:49:46|
  2. FP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<グリーンカード | ホーム | 第26回 マイルチャンピオンシップ>>

コメント

凄いことに…

おやじさん、おはようございます。競馬は大方の予想通りウォッカが勝ちましたが、為替は何だか不穏な動きしてますねぇ~。小生が社会人成り立ての頃にドルが79円になったのを思い出しました。こんだけドル安なら、おやじさんに限らず為替差益を見込んでFXなるものに手を染める方々が大勢いても不思議じゃありませんよねっ。お金って、余り持っていない方がいいのかもです。ではまた。
  1. 2009/12/01(火) 08:57:16 |
  2. URL |
  3. ハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/547-4526c861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)