ナニワおやじの逆さ海月♨

ちょっと季節はずれの冷し中華

 この季節に、冷し中華と言ってもインメン(インスタントラーメンの略)だが、晩御飯に「味のマルタイ即席冷し中華スープふりかけ付」を2袋開けて茹でた。麺はなかなか腰がある、というか、ちょっと伸びたかなと見た目で思っても、口にしたら硬麺というのは、流石に福岡市西区にある㈱マルタイ製。この会社は棒状ラーメンが本線だが、これもなかなかいけてる。2袋だと結構ボリュームがあって、大きさの比較のために携帯をさりげなく横に置いてみた。麺には、粉末スープを水60ccで溶いてかける、そして仕上げにフリカケというのも、いかにも即席ちゅうのを前面に出していて好感度高し。marutai
  1. 2009/11/06(金) 22:24:53|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ファンタジーS | ホーム | 天皇賞振返り - 今後の方針検討>>

コメント

インスタントラーメンを「インメン」と表記した本邦初のケースでは無いでしょうか。後に続く文章の為にあえて簡略化したわけでも無く、ただ「インメン(インスタントラーメン)」と一回使うのみであります。歴史的瞬間であります。
ちなみに僕もかつてはカップ麺しか食べませんでしたが最近は袋メンのインメンを愛用しています。安価であること、野菜が加えられることからです。
マルタイも好んで買っております。袋メンのインメンのとんこつでは最強ですな。
でも今日は乾麺では無く珍しく生麺を買い込んできましたのでこれからゆがいて食べようかと思います。

しかしインメンって使ってみるとなんとなく気持ち悪い語感でこういうのが持ち味ですなあ。
  1. 2009/11/07(土) 12:18:30 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

どうも。略語でそんなに感動していただくと恐縮しますわ。大阪では、とにかく略するという傾向があり、そういう文化に染まって来たのかもしれまへん。
  1. 2009/11/08(日) 15:12:30 |
  2. URL |
  3. ほ #-
  4. [ 編集]

えっ!?

おやじさん、よしおさん、こんばんみぃ~。インリンなら聞いたことありやすが、インメンなんて、イケメンみたいでなんだか素敵です。
  1. 2009/11/09(月) 17:11:02 |
  2. URL |
  3. ハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/540-eed26b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)