ナニワおやじの逆さ海月♨

みのじの凄技

 いろはのいの字はどう書くの?という尻文字ゲームがあった。「み」の字なんかは書くのは難しそうだ。さて、この辺りでは、みのじというと、箕面自由学園という高校があって、ここはチアーの全国大会でも優勝するレベルでなかなかのものだという噂は聞いていた。今回、箕面方面のショッピングモールに行っていて、広場で何かの記念にやっていたパフォーマンスを見た。ベアーズ社会人チームと言っていた。一本足で立っていたり、空中を舞っていたりする。いずれにしても、やたら元気だ。確かにこれは凄技だし、ここになるまでには、何度も落ちたりもするのだろう。それで、上にあがっている人は、きっと下支えしてくれる人への信頼感があってやってられるのだと思う。空中回転しながら飛び降りるときは、受け手を信じるしかなかろう。そして、そこに友情も生まれるのだろう。私は、もともと高いところは苦手だし、もし生まれ変わって女子になり、みのじにでも進学してチアーに入部する機会があったら、ぜひとも下支えの方で頑張らせて頂きたいと思われ。miniji
  1. 2009/10/31(土) 23:56:58|
  2. ノンセクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<第140回 天皇賞 | ホーム | うどん定食>>

コメント

チャア~のっ

おやじさん、こんばんは!やっぱ『チャア~のっ』といったらタムケンでしょう。縁の下の力持ち、いい言葉です。小生もそうありたいです
  1. 2009/11/02(月) 18:59:51 |
  2. URL |
  3. ハ #-
  4. [ 編集]

ハさん、どうも。縁の下 というか見えてはいるんですけども、意味はそういうことですね。東京では急でしたが、ありがとうございました。
  1. 2009/11/05(木) 05:06:10 |
  2. URL |
  3. ほ #-
  4. [ 編集]

どうもです。箕面自由って今は「みのじ」って言われているのですか。知りませんでしたわ。
今から10何年か前にかなり久しぶりに大阪帰った時に171号線が「イナイチ」と呼ばれていると聞いた時以来の驚きですな。
  1. 2009/11/05(木) 22:50:41 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/538-b745b242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)