ナニワおやじの逆さ海月♨

第70回 菊花賞

 Forgettableとは「忘れられる」とか、それを人に対していえば谷村新司と小川智子が歌っていた「忘れていいの」という感じだろうか?もっというとUnforgettableというのはナットキングコールの名曲だが、ableの頭にunがついているのなんかは、英語らしい言葉で日本人には難しい。おやじになると、記憶力自体が弱り、Forgettableどころじゃない。だけども人生には忘れてしまった方が良いこともあるとつくづく思う。さて菊花賞、やはりダンスインザダークとエアグルーブの良血③フォゲッタブルが気になり、忘れられないところ。
 ただ、本命はそろそろ勝ちがあろうかと買い続けている福永の⑫セイウンワンダーで。今回は⑫の単複を。いつもなら総流しで惜しい所までというのも競馬だが、基本に戻って単複から。
 ⑭イコピコは神戸新聞杯でワイドだけども目を絞って買っていてヒット、その時から期待していた。力が残っていると思う。あとは⑨リーチザクラウン。この4頭のボックスで。さて今から、嫁はんの母親が来阪していて、花博の鶴見緑地界隈に行くので、携帯のワンセグで観戦予定。kiku09
  1. 2009/10/25(日) 12:42:05|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2
<<悲しくてやりきれない | ホーム | IrDAアダプタ>>

コメント

為です。久しぶりで。ホッピーの部屋から、なにわおやじに変わっていると聞き検索してきました。おいらは菊は17から外したけど、またいつか府中でも行きたいね。ホッピーの4頭なら2着から5着まで掲示板で、惜しかったねぇ。というより複で抑えてあるから良しとして、昔の様に勝負馬券はそれからのこと。
  1. 2009/10/25(日) 18:53:57 |
  2. URL |
  3. 為五郎 #-
  4. [ 編集]

為さん、どうもです。ハンドルの様に、浪花に来て西開催が中心ですが、あまり本馬場にはいってません。それから昨日、吉祥寺の番組をやっていて、懐かしかったですわ。
  1. 2009/10/25(日) 22:11:37 |
  2. URL |
  3. ほ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/534-0faa0991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菊花賞(GI)~◎ポルカマズルカ

1週間ずーっと引っかかってたのは「ポルカマズルカ」。なんだかポルカ何とかってのがモヤモヤしていて、何だか思い出せない。ポルカなんとか♪~って歌のような気もするし、馬の名前だった気もするし気になってしょうがない。「ポルカ」でググって見ても何だか良く分から...
  1. 2009/10/26(月) 06:48:37 |
  2. カンマネの安心できるかわからないブログ