ナニワおやじの逆さ海月♨

見せらんガイド

 秋にミシュランガイドの関西版が出ていて、書店で手にとった。で、私の住む豊中近辺で捜してみると、一汁二菜うえのというのが、☆印で紹介されている。一汁二菜Webページはこちら B級グルメな私もたまにはちょっと贅沢もしたい。でも北摂については余りに情報が少なくて、ぽつんとなぜこの店が特筆されるのかと思うと、何か意図つながりでもあったのかなと思ってしまう。1紫式部以上の値段はするので、もう少し件数があればと思うが、データベースというよりも、あくまでも一押しの紹介なのだろう。
 さて、添付の画像は、旭区のある街中の喫茶店のカレーセット。カレーライスとコーヒー(私は紅茶にしてもらい)、合わせて550円也。このカレーは子供の頃に食べた当にカレーって感じの味。一緒に出てくるラッキョウや福神漬など、辛味調味料などが超整備されている。それから、週刊誌や新聞もこれどうですかって置いてくれるし、たばこ吸わないならテーブルの灰皿は下げたり、グラスの水は減るたびについで貰えるサービスも上々。私は紅茶好きだが適温で美味しい。最後は昆布茶も戴ける。なんか支払時に恐縮してしまう様な感じ。行列ができてもおかしくないと思うけど、いつも客はそんなにはいない。でももし、客が行列でもできたら、味もサービスも変わってしまうのかも知れない。だからここは店名は、見せらんガイドで、私の☆☆☆☆1
  1. 2009/10/23(金) 23:56:44|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<IrDAアダプタ | ホーム | さすが浪花>>

コメント

あいかわらずカレー好きですなあ。でも安いのには驚きましたわ。
今どきカレーなんて普通に1,000円近く取られること多いですもんねえ。
バブルの頃、どっかのゴルフ場のクラブハウスのカレーが1500円するとか芸人がネタにしてましたが、もう今や違和感も無い金額です。

ミシュランは天下一品にも行くべきでしたな。聞けばミシュランって同じ店なのに分店も違う店扱いで載せてるらしいですが、そんなことしてるくらいなら天下一品も各店回りなさいよと言いたくなりますね。

多分、今回は日本人ばっかりというミシュラン調査員も昼飯は河原町辺りの天下一品行って,やっぱウマいわコレ、とか言ってたと思いますけど。
  1. 2009/10/25(日) 17:34:35 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

よしおさん、どうもです。確かに安いですやろ。浪花の下町っていうのか、恰好つけるより実でなんぼやって所か、たまに激安を発見します。見つけたらまたレポートしますわ。
  1. 2009/10/25(日) 22:17:25 |
  2. URL |
  3. ほ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/533-5c18e41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)