ナニワおやじの逆さ海月♨

飛べない上級会員

 私は実はJAL=JGC、ANA=SFCという所謂上級会員をダブルで持っている。以前に、仕事で伊丹~羽田をよく移動することがあって、最初は適当に空いてる会社の飛行機を予約していたが、後輩に航空ラウンジに連れられ、こうして只ビールも飲めるのだから、飛行機はどちらかに集約しないと勿体無いと教えられた。囲い込みにまんまと乗って、JGCになったのだが、その恩恵をあまり享受する間もなく、会社がANAデスクと契約し次にはANAばかり乗ることになった。今でも、年会費は払っていて、今年ももうすぐ年末になるとカレンダーとかが届くだろう。しかし、最近は出張があっても新幹線ばかり。今年はJALは搭乗ゼロなのだ。まあANAの方は娘がANAカードの家族会員になっていて、留学先でスターアライアンス組の何かメリットを享受できるかもしれない。JALの方は、SUICAとのコラボカードで、購入先によってポイントがJR東日本のビューポイントになったりして、中途半端なポイントは忘れて失効とかしてしまう。これは丘マイラーとしても失格だ。
 私は本来は高所恐怖症だから、最初は飛行機が怖かった。今でもたまに離陸しながら小便をちびる夢をみるくらいだ。平気で乗れるようになったときは自分を褒めてあげたかった。あまり乗らないから、いずれ整理しないといけないが、歳をとって修行をもう一度というのも大変だ。もう一年位は会費を払って上級会員を継続しておくことにしよう。本当は仕事で乗るより、旅行とかして暮らすスタイルが望ましいのだけど。
 画像はベランダからの画像。バカチョンのデジカメだが8秒の露光で撮影してみた。伊丹の門限は9時で、その前は帰宅ラッシュでつぎつぎとアプローチ。南から入ってきた飛行機は、御堂筋線を新大阪のあたりで東から西へ抜けていく。対比した昼間の画像も同じ辺り→に機影があり、手前に大阪モノレール。これはノーマルな車両だが、大阪モノレールはチキンラーメン版などもあって楽しい。senri2
  1. 2009/10/02(金) 23:44:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<大手町ラーメン | ホーム | 神戸新聞杯&産経賞オールカマー>>

コメント

マッ、イ~ラ~

おやじさん、ちとばかしご無沙汰しておりますが、お変わりありませんか?小生は十数年前に新婚旅行でJAL利用にてワイハに行く前にJALカード会員になりました。穴机になってからは穴を利用してました。最近内勤が多く、小生もマイル貯まりません。エリカ様では無いのですが『別に~っ』です。近い内に江戸に来られる用事があるのでしたら、一席お願い致します。では
  1. 2009/10/06(火) 14:34:23 |
  2. URL |
  3. ハイエナ #-
  4. [ 編集]

はいえなさん、どうも。私も新婚旅行はHAWAIIでしたが、台風だったし、なんか喧嘩ばかりしてますた。そうでんな、またでんなぁ。
  1. 2009/10/06(火) 22:00:41 |
  2. URL |
  3. ほっぴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/520-da935c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)