ナニワおやじの逆さ海月♨

ミニノートPC

最近はバイオノートを導入したところだが、これは15インチ家内据え置きタイプ。携帯はパケ放題設定で、いつも月初はそんなに使うつもりでないけども、暇潰しにいじっていたり、何か調べものとかがあってパケットが結構行ってしまうと、パケ放題上限になったらつかわないと損という、食べ放題で勝負みたいなモードになる。しっかり携帯キャリアにはめられていると思われ。そういえば、以前にソニーのC1なる小型PCを買ったが、これはペンティアムⅡでMeで動いていた。メールをする時には電話ジャックに繋いだり、まだアナログの携帯からコードでつないでいたりした。なんだかモバイルというものは、いつも繋げるのは大変で、使い辛くとも繋がっただけで達成感を味わっていた様な気がする。
さて、今回は衝動的に、価格のこなれて来たモバイルPCと2Eモバイルの2年契約縛りつきで本体が超安いという罠自らはまっってしまった。東芝ダイナブックUX23が、2年契約がらみだと980円で手に入る。結局は縛りの料金で2年月賦で払っているみたいなものだと解っていても。USB端末も含めてハードが初期に只だというのと、全国のマクドでアクセスする分にはEモバイルの課金カーブは上がらないというネタに、100円マックでやってればいいかと、話に乗ってしまった。この休みは3件のマクドでアクセスした。これからマクドは私みたいな族で混んでくるのではないだろうか。いずれにしても、その分だけ、携帯のパケットは控えないと話の収拾がつかない。PCはキーボードもしっかり打ててなかなかいい感じだ。ux23
  1. 2009/07/20(月) 22:58:46|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<天満あたりでタッチー | ホーム | MP3プレーヤー>>

コメント

チビノートって…

おやじさん、こんばんみぃ~。今日は世紀の皆既日食でしたが、東京は曇りだったので部分日食さえも楽しめませんでした。残念です。さて、新聞広告に○ジマのチビノート100円とか980円とかの広告に心踊り、モバイル契約したら幾らかかるか計算して、購入を断念した経緯が小生にはあります。高いっすよねぇ~。おやじさんのブログ更新がゴテゴテになるのが心配です。ではまた。
  1. 2009/07/22(水) 18:41:12 |
  2. URL |
  3. ハイエナ #-
  4. [ 編集]

 ハイエナさん、コメントをどうも。缶を右手、携帯を左手で猿みたいに打つ習わしから脱却したいと思います。画像はPCの大きさをお示しするのに、缶を置いています。実際はこぼしたらまずいからキーボードの近くには缶は置かないので、携帯の左手モードよりは発言は静かです。なお、ヤフーのブロードゲートだと、月480円で、全国のマクドナルドでつなぎ放題なので100円コーヒーででゆっくりやれます。 
 
 Sさん、タッチーと、ブログ拍手ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。
  1. 2009/07/25(土) 09:38:56 |
  2. URL |
  3. hoppy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/507-a5857a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)