ナニワおやじの逆さ海月♨

小室氏やられる

 今朝、朝刊や朝テレビで小室氏の一件がにぎわっていて。まあ、正直、私はどんな曲があるのかもよく知らないのですね。でも49歳で、コンピューターの打込み音楽で一世を風靡したという辺りが何とも哀れではある。当時いかにHITしたとは言え、90年代のバブルは音楽さえも飲み込んで消えていった話ではなかろうか。それと著作権の話は複雑な様だし、小室氏が10億で売れんじゃないかなと思っていたのなら、多少の眉唾はあったとしても。初犯なんだろうし、計画的な常習経済犯とはまた違うのかも知れない。ちょうど、テレビが新大阪のホテルで地検が身柄を拘束したという時、丁度新御堂のその辺りを走っていた。上空をヘリが飛び..緊迫感..画像はその時のカーナビのみのもんたTVkomuro

 あまりニュースネタは書かないけども、その朝はちょうど同時刻に新御堂を走っていたので書いたのだけど。身柄拘束した当日は、詳しい状況や背景も分からず、計画犯ではないだろうと甘いコメントを書いているが、その後に色々とやっていたのが出てきた。でも、昨日になって、小室氏は接見で母の手紙を読み涙したらしい。償って出直したい、私には音楽しかないと。
  1. 2008/11/04(火) 20:52:50|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<救命講習参加 | ホーム | 2008天皇賞>>

コメント

時事ネタですか。
僕もよくは知りませんけどコムロ氏はあれだけあったヒット曲の
権利を全部とっくに手放してたのにそれを担保にして借金したから
返済出来ずに訴えられて詐欺罪で捕まったってことなんですかねえ。

しかしここまでの転落ってのは何か個人にかなり欠落した部分が
あり過ぎって気がしてなりませんなあ。
  1. 2008/11/04(火) 23:26:21 |
  2. URL |
  3. ミキサー完備スタジオ貸します #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/438-a425c713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)