ナニワおやじの逆さ海月♨

カレーうどん

 このところB級グルメネタはラーメンが独占。好きなのは良いけども、あまりラーメンばかりではメタボが恐ろしい。既に禁煙前の1月に較べて10キロ以上体重も増えている。少しラーメンは押さえ気味にして他のジャンルを攻略先を変更。まずはカレー系行ってみよう。大山崎インターから171号を高槻方面へ少し戻ったところにある「重信うどん」。カレーうどんのセットには680円で、御飯、温泉卵、ひじき煮、漬物までついている。麺は腰があり、カレースープは粘度の低いサラっとタイプ、スパイスも効いている。これは値段的にも☆☆☆☆だ。他に「ちゃんぽんうどん」なんかもある。shigenobu
  1. 2008/10/18(土) 10:41:03|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<上等カレー | ホーム | 天下一品祭り 終わる>>

コメント

重信うどん

拍手の書き込みなので表には見えませんが、重信うどんのオーナーさんから、ブログ記事を読んで御礼のメールを頂戴した。ミシュランでもなく、見知らん位で、いろんな店を勝手に書かせて貰っているけど、お店の方から一言は初めてで恐縮する。でもただ単に普通に腹が膨れただけの店ではブログネタはかけない、少なからず感動あればこそのネタなので、重信うどんさんにはこれからも頑張ってください。私も考えて見たら、以前はヘビースモーカーと、歯が悪いのもあって食も細く、食べ物のネタ以前だったが。最近は、食べ物ネタが結構書き込みシェアが高い。
  1. 2008/11/23(日) 14:01:42 |
  2. URL |
  3. ホッピー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/428-17807f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)