ナニワおやじの逆さ海月♨

天下一品祭り 終わる

 今日は祭りの最終日、既にダイナモライトはゲットしたもののデコバンはまだ、行くしかなかろうと、女房の協力を得て参戦。1時過ぎだったこともあり店は満員、その前から客脚は押していた様だ。
 なかなか注文も聞いてもらえず、でも祭りの最終日だから仕方がないという気持ちで待つ。そして、時が過ぎ、私は人生で始めて聞く、マスターが「もうオーダーストップだ!鉢がない」と仕方なく苦悩の顔で叫んだ声を。そんな売れすぎて鉢を洗う隙もない祭り最終日の昼どきだっだ。女房は、あの「もうオーダーストップだ、という決断は男らしくて格好よかったけど、その後はお客が来なかったのが拍子抜けになってしまった」と感想を述べていた。
 そして女房の応援をもらって、二人分のくじを引いたが、デコバンはあたらず。やるだけはやったという気持ちで今年の祭りを終えた。来年の天一祭りは、どんなグッズが設定されて、私は何をしているのだろうか?tenichifainal

  1. 2008/10/13(月) 22:31:32|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カレーうどん | ホーム | 阪神日めくりも アウト>>

コメント

ダイナモライト? デコバン? 意味が よく 理解出来ない

なんですかぁそれ
  1. 2008/10/14(火) 05:45:06 |
  2. URL |
  3. pigret #-
  4. [ 編集]

祭りの終わりは淋しさだけが募りますなあ。
僕も祭りの初日、日本最北端の天下一品盛岡店の前を
たまたま通りかかったらまだお昼前だと言うのに
行列が出来ていて驚きました。
おそるべし天一人気と圧倒されて祭りには
参加できずじまいでした。

夕方にでも寄ってみれば良かったな、なんて
後悔しても後の祭り。
  1. 2008/10/15(水) 10:30:58 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/426-b13bd08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)