ナニワおやじの逆さ海月♨

ラガー

 昨夜、サークルKにビールを買いによって、サッポロラガーの缶を発見。これは飲食店で瓶で置いてあるのをたまに見かけるが、この缶はコンビニでの数量限定発売らしい。こんなんあったかと買って飲んだら、適度な苦味がなんとも美味い。3本で一客グラスのおまけが付いていて、レトロな明治11年当時のラベルデザイン。ヤフオクでグラスだけで300円の落札がある位で、これは御値打ちかも知れない。まだ残っているかなと近くのサークルKまで走って、最後の3本入り×2セットを買い切り。サッポロビールの前身・開拓使麦酒醸造所から発売されて以来、130年愛される伝統の「赤星」は開拓使の情熱を今に伝えるとある。
 そうか、赤星という位で、虎戦はこれを飲みながら応援が縁起良いのではなかろうか。sapporolager
  1. 2008/09/28(日) 13:31:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<神戸新聞杯 | ホーム | 田舎の蕎麦>>

コメント

子供の頃はよく親父に梅田の繁華街に連れて行ってもらって
ニュートーキョーで鉄板焼きを食べさせてもらった。

あの頃はまだ万博景気の名残もあって親父も景気が良かったし。
そこで記憶にあるのがあの星のマークの巨大なネオン。
今となっては何処に設置されてたのかよくわからない。

親父はアサヒユーザーで僕はキリンユーザーに育ったけど
あの星のマークは今も何か懐かしい。

ちなみに親父は当時何かの記事(親父の事だから多分大スポだと思う)で
子供にネオンライトを浴びさせると何かいい様に育つって信じてて
実践していたと後で聞きました。
  1. 2008/09/29(月) 01:35:35 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

どうもです。なるほど★が光っていたわけですな。その後なんですが、私は景品のグラスに連れれて、札幌ラガーセットは都合3本×4買ってしまいました。キリンに較べて口当たりがマイルドですかすか入ってしまいます。
  1. 2008/10/04(土) 13:47:12 |
  2. URL |
  3. ホッピー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/415-a7a2d7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)