ナニワおやじの逆さ海月♨

沖縄 居酒屋で

 沖縄は、タクシーの初乗りは440円で安いし、なかなかメーターも上がらない。それで、タクシーの運ちゃんは、仕事で来たの?次にどこ行くの?ときいてくる。営業努力してますなぁ。私が、「今夜はホテルに遅く入ってる上司と、ちょっと一杯かな」と言いますと。「じゃあ、11時半にホテルの前で待ってるから」ということで、連れられたのが、ちんぬく。そこのおやじは、ポリドールの専属契約があるから、私はなかなか唄えないと。数度頼んでも、そしたら、あなたが唄いなさいというから、三線を自分で試すことになった。
 後で、スナック嬢にきいたチョット豆知識では、三線ドファドというチューニングになっているらしい。少し力を抜いた感じで音を探すのが沖縄風か?いつか聞いた津軽三味線とは、同じ3本の糸でもずいぶん違う。北と南。
20051218104413.jpg
  1. 2005/12/17(土) 02:28:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<沖縄料理 | ホーム | 沖縄そば>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/34-931f1fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)