ナニワおやじの逆さ海月♨

浪花の戦い

 大阪国際女子マラソンが長居からスタートした。福士のマラソンデビューが話題で、秘密の調教は徳之島で坂路で仕上げたらしいが、今10キロを超えて単騎逃げの展開、後半ペースが落ちるのでその分だけ先に行っているというけど、マラソンで貯金というのが利くのか、30キロから先は走ってみないと分からないとも言うし。でも思いっきりの良い一人旅でどこまでペースを制することが出来るか?一発あればレコードというのは逃げレースの醍醐味、頑張って頂きたい。
 そしてもうひとつの浪花の戦いは知事選挙。夕方には投票に行くつもりだけど、今のところはまだ誰に入れるか決めていない。思想信条の自由という部分もありブログには書かないけども、マニュフェストに「子供の笑う社会」と言われたら「うちの子供は笑うというよりカラオケばかり」「千里には子供より老人が多く、老いて笑えることも」と思う。大阪を西の雄と例えた東国原知事はどういう繋がりだったのだろうか?方や「所得を一人平均50万上げる」と約束されても「ホンマかいな、節税しても借金多い訳だし」「うちの会社がそんなことなかろう」って思う。マニュフェストがベタだから、こちらもベタに反応してしまうのではなかろうか。今回のオッズは私的にはイーブンという所だ。決めきれないというか、どっちもどっち的棄権もありか。 
  1. 2008/01/27(日) 13:49:04|
  2. 大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<アメリカジョッキーC | ホーム | ウォーターハンマー現象>>

コメント

フクシは絶対クビにマフラー巻いて走ったのが失敗だったと
僕は人に説いてまわっているのですが誰からも理解されません。

息子が発熱してさんざん冷やすんだったら太い血管のある
首スジや内股だって嫁に言ったのに、軽く受け流されて
デコにだけ冷えピタ張って揚げ句、息子は痙攣起こして
ヨメは大パニックでした。
最初から言ったようにしろと。

トラックで転んでも転んでもヘラヘラ笑顔で起き上がる
フクシを見てその時のことを思い出しました。
取りあえず熱かったら首筋は冷やせと。
  1. 2008/02/02(土) 02:08:45 |
  2. URL |
  3. 青春の道しるべABCヤングリクエスト #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/309-e732aebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)