ナニワおやじの逆さ海月♨

第8回ジャパンカップダート

 前日売りのオッズは
07 ヴァーミリアン 3.7
12 ドラゴンファイヤー 6.0
02 スチューデントカウンシル 6.1
08 メイショウトウコン 8.9
06 ワイルドワンダー 10.9
その下も16頭立ての10番人気までが10倍台と人気が割れていて、波乱の予感あり。
さて今回は5枠9番のエイシンロンバート前日オッズでは14番82倍と人気とあまりに人気薄。これはお買い得ではなかろうか?なんと言っても前走の武蔵野Sを勝っているのだし。武蔵野といえば01年のクロフネを府中で笑える位の大差で勝ったのを家族連れで見ていたのを思い出したけど(当時は子供も騙されて際にあったスーパーへ買物ついでに府中に行っていた)カネヒキリもそうだし、武蔵野組は4勝もしているのに、このエイシンのオッズは低すぎる。何かあるのだろうか?と思う。一方、一番人気のJBC組のヴァーミリアンは中華料理食べたくなる名前だけど(あれはヴァーミアンか)、ただアドマイアドン以外ではJBCの連に絡んだ5頭はジャパンカップでは馬券に絡んでいないという過去傾向があるので、ここのヴァーミリアンは武騎乗だけど思い切ってカット。エイシンロンバートは過去に相模特別、青梅特別と東京で2勝しているし、福永の騎乗は今回初めてなのも、前走の陣営が逃げ宣言もしていて、一発勝負に出るには+材料。距離延長も福永がうまくやれば何とかなるのではと思われ。もともと福永といえばエイシンとは縁も深い。今回は⑨エイシンロンバートの単、複、総流しで勝負。



  1. 2007/11/24(土) 02:25:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
<<第27回ジャパンカップ | ホーム | クリスマスに向かい>>

コメント

南無

エイシンロンバートは4コーナーを回り馬群にのまれ結果13着に終わりました。
  1. 2007/11/24(土) 18:43:40 |
  2. URL |
  3. ほっぴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/280-b95122e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)