ナニワおやじの逆さ海月♨

キャップはどこに?

 名神で大阪から京都に走る途中にサービスエリアに寄った。車内に散らかったペットボトルを捨てないと...ゴミ箱まで行って、「おっとキャップははずしてとあるじゃないか、いけないいけない、キャップははずしてこの小さい方の穴から」と。私は、これまでこれはリサイクルでもする時に素材がポリエチレン系でも違うので分別なんだろなと思っていたのですが。ちょっと気になってゴミ箱の中を覗いてみたのですが。
 画像の左側がゴミ箱の分別投入の穴です。このゴミ箱は両面から使える様に裏側にも同様に穴があって、右側はその裏側から覗いてみた画像です。なんと、素通しで結局は同じ大きな箱の中に落ちるんですね。でもキャップ専用の穴がないと、はずして捨てる人は少ないでしょうね。うまく心理をついていて一本取られた感じです。CAP

  1. 2007/06/12(火) 22:51:56|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LAMY Swift | ホーム | 鴨川>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/227-6f892f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)