ナニワおやじの逆さ海月♨

夜景を眺めて

 先週のヴィクトリーはちょっと残念なところ。今週はオークストライアルのフローラステークス、今日はメインまで我慢して有り金を⑥ホクレレの単賞と⑥からの馬単総流しに勝負をかけたが、残念ながら掲示板にものらず。出走馬柱には父印、父内国産馬が多くなった、ホクレレはフサイチコンコルドの娘だが、アグネスタキオンの娘は5頭出走していた。ディープインパクトの仔が出なくなって情勢は戦国時代に突入していると思われ。百花繚乱多いにあって欲しい。来週からはG1連戦。
 さて今は阪神巨人戦を見ています。金曜から土曜にかけては完全に酒を抜きまして、肝臓もOK!っていうから、博多の知人から送ってもらった「源」という麦焼酎をやっています。競馬の勝負は2000mでも2分以内に勝負つくのですが、野球は時間がかかるので...あまりTVの前でじっくりいることの苦手な私にはという面もあるのですが。いやいや、そういう時間の過ごし方もあるのではないかと思われ。生き急ぐほどの大儀を何もしてる訳でもなく、もう少し時間を熟成して生きる事の大事さも、あえて、この歳になって覚えるのも良いのではないだろうか。
 娘二人は、高校にもなると、それぞれの予定で出かけています。ベランダから眺めていたら、伊丹空港にアポローチする飛行機が見えました。御堂アプローチと言って、御堂筋から左に旋回しながら入ってくる進路です。画像の上の方のドットラインがその軌跡です。千里は高台にあり、梅田までの夜景も見えて確かに眺望は良いです。これは、博多、名古屋、東京にいた時よりも、なんだか得をした気分になりました。巨人阪神は8回10-1で、確かに見ているだけ無駄な気もします。競馬で例えたら、ゲート出遅れ、中盤脚を使えず、仕舞いは馬群に飲まれた様なもんですなyakei

  1. 2007/04/22(日) 20:39:05|
  2. 住居
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<琵琶湖を眺める | ホーム | トホホ>>

コメント

いつも役に立つ情報ありがとうございます


私もブログを始めましたので

もしよろしければ暇なときにでも見に来てください


では頑張ってくださいね
  1. 2007/04/22(日) 20:47:58 |
  2. URL |
  3. 競馬大好き野郎 #-
  4. [ 編集]

素敵

すばらしい夜景ですね。その上、飛行機まで眺められるなんて。うらやましいです。
  1. 2007/04/23(月) 07:53:13 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

 競馬大好き野郎さん、コメントどうもです。そちら拝見しました。なかなか研究のブログですね。またそちらにも書かせていただきます。

 かずさん、どうも。確かに立地的に大阪の街並みが一望できて、引越し前に思っていたよりも良い眺めでした。本当はこの画像景色の手前に中国道とモノレールが見えます。街の息吹を感じながら、そして色んな人が頑張って生きているんだなぁと思うのですね。
  1. 2007/04/24(火) 00:33:47 |
  2. URL |
  3. ホッピ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/203-6b237f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)