ナニワおやじの逆さ海月♨

トホホ

車のオートロックがたまに開閉できない時あったが、今日いきなり壊れてしまい、ドアは鍵で開けたら良いが付随してガソリン給油口の蓋がロックしたまま開かなくなった。この蓋は鍵穴ないし、ガソリン残り少なく慌ててディーラーに走る。国産だとギアや電磁石がドアについてるらしいが、欧州車はポンプで陰圧をかけてドアの所にある椀に軟らかい蓋をした様な部分が可動して開閉するらしい。なんでそんな空気圧仕掛なんだろうか?安全上何かメリットでもあるのかいな?という疑問はさて置いて、修理見積もりはそのポンプが¥47000-工賃入れたら¥53000-でトホホ。以前熱帯魚飼ってましたが、水槽ポンプも数千円だぞ。なんてこった。でも五年八万キロになると色んな所にガタが来るのか。でもまだまだ走れる、いや走らなきゃいけないのは、なんか私の様でもあるな。そう言えばうまく閉まらない時にウゥとか言ってたな。部品取り寄せて明後日に日帰りオペ予定。ポロが段々ボロになり。
  1. 2007/04/17(火) 21:54:44|
  2. FP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夜景を眺めて | ホーム | 通天閣にはかなわへんよ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/202-9efe6b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)