ナニワおやじの逆さ海月♨

柳川丼

かなり書き込みがあいてしまいました。9月はなんか忙しかった。少し振り返って書こうと思うが、たいしたネタがない。
 さて、柳川丼ってなんなのだろう。私は博多に住んでいたことがあって、水郷柳川は好きな街で何度か遊びに行った。堀の船に乗ったら、結婚式の花嫁を乗せた船とすれちがった。鰻は、柳川屋で食べたが、これは蒸篭で蒸してあっさりして、ご飯にたれがたっぷりしみ込んだ美味しいものだった。ちなみに柳川鍋というが、あまり柳川ではドジョウは食べないと聞いたと思うのだが。
 松山空港のレストランで、柳川丼とあったので正体を確かめたく頼んでみた。玉丼に鰻の蒲焼をのせた、一種の他人丼の世界だったのか。とりたてて美味しいものでなく何という事はなかった。
 本当の柳川の鰻が食べたくなった。yanagawa

  1. 2006/09/20(水) 23:34:04|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<のんきや | ホーム | 関西人ミルク珈琲好き>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/148-af8bc2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)