ナニワおやじの逆さ海月♨

第84回 日本ダービー

東京は本日快晴なり。部屋探しは続いていて、今日は都営線&都営バスの1日切符を買った。
勝どき辺りの不動産屋で話を聞いてみたが、なかなか気にいるものがなくて難しい。
気分転換に1日切符のメリットを活かして少し散歩する。フェイスブックにネタのあった東京みなと祭りに晴海埠頭に行って来た。首都圏の安全を守る消防庁、大変な仕事だと思うが、将来に大きな地震でも起こったら正に頼みの綱だ。



晴海埠頭から銀座四丁目までは乗り放題の都バスで移動。銀座ウインズで、ダービー馬券を買う。
好調のルメールに期待して、レイデオロから購入。キングカメハメハ産駒で母系の血は中距離かもだが、この馬過去レースでも粘りのある脚をみせていて距離延長はプラス。レイデオロとは、スペイン語でRay de oroで黄金の王と言う意味らしい。

以前にいた会社で、全体会議がスペインであって、Costa del solと言う太陽の海岸辺りに行って、綺麗な虹がかかっていたのを思い出す。
de とdelの違いは、deは英語のof〜のと言う感じで、deに定冠詞alをつなげたのがdelになるらしい。スペイン語を習った訳でもないから、あくまで、らしいのレベル個人情報だが、実は次女の名がレイ。英語で書く時にRAYなのか、REYかはわからない。ローマ字ならREIなのだろうが。たまには名前にあやかろう。ちなみに京都10レースは六番人気シャイニングレイが勝った。
ルメールは負けると娘に泣かれて、怒られるらしい、このダービーは是非取りたいところ。藤沢厩舎もここを狙っての調整とみた。皐月賞5着からの挽回は十分可能と期待馬券。あとは、皐月賞組でのボックスを少々。


1着レイデオロ、後方から展開を見て上位にあげ勝負に出た上手い騎乗で的中。
  1. 2017/05/28(日) 15:20:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<第34回 エプソムカップ | ホーム | 第78回 オークス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/1387-0c47d34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)