ナニワおやじの逆さ海月♨

第76回 菊花賞

秋晴れの今日は銀座のWINSから。さて菊花賞は荒れるとみて、8番人気のブライトエンブレムで。新馬勝ちから2戦目に札幌2歳Sの勝馬であるし、皐月賞も4着している。

父ネオユニバースに、母は秋華賞のブラックエンブレム。栗東での調教もうまく進んだ様で、ここは狙い時。上位人気はボックスでおさえて、広めに流して勝負。
道中を内につけていたキタサンブラックが直線抜け出して勝ち。サブちゃんが生で祭を歌った。皐月、ダービーとキタサンブラックは買っていたが、今回は外してしまったので馬券的には残念。まあ買ったら来ない、買わないと来るのが競馬。

新馬戦を後藤機種で勝ったキタサンブラックが、最後のクラシックを取れて良かった。

ブライトエンブレムは、向こう正面で上がって行くところが前につかえ後退してしまい見せ場なし。
  1. 2015/10/25(日) 15:35:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<第152回 天皇賞 | ホーム | 汐留から >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/1353-25aca828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)