ナニワおやじの逆さ海月♨

ヘルスケア

先日、今井雅之さんが会見にて末期がんを告白し話題になった。
同郷で、豊岡高校の同窓でもある。故郷は円山川の流れの如く、力強く・ゆったりと闘病に勝ち、ぜひ復帰される様に御見舞い申し上げたい。奥さんの激励「浮気できるくらい元気になれ」 という言葉が印象的だ。

今井氏会見(YouTube)

連休は最終日で、これからまた東京での単身赴任生活に戻る。最近は検診の数値も色々と不良で、方々にガタの来る歳を痛感する。生命保険は前回の切り替えで、医療保障を充実させたが。周りの友人・知人が脳梗塞や心臓疾患で療養生活に入ってしまった様子を見ると、罹病すると大変な苦労があることを痛感する。節制と自愛を心がけていきたいと思う。

もともとiPhoneに入っていたヘルスケアというアプリを開いてみたら、これまでずっと毎日の歩行数が記録されていて、色んな時系列チャートで表示も出来た。今日はまだ1668歩しかないから駄目だ。確かにiPhoneはいつも持って歩いているから便利かも。ひとつ使ってみようかと思う。
healthcare.png

  1. 2015/05/06(水) 18:40:27|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第10回ヴィクトリアマイル と「とこうそう」 | ホーム | 京都にちょっと>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/1338-3f4eed31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)