ナニワおやじの逆さ海月♨

交通安全

住んでる近くには中原街道が通っている。この前おでん屋さんで爺ちゃんに教えて貰ったのだけども。
Wikiによれば、中原街道は、中世以前から続く古道で、徳川家康によって、江戸時代の東海道が整備されるまでは東海道の一部としても機能していた。東海道整備後は、江戸虎ノ門から平塚中原(現在の神奈川県平塚市)をつなぐ脇街道とされる。中原街道の名称は、平塚の中原御殿から由来される。と、されている。

この辺りから首都高速の荏原出入り口に繋がるが、道が緩やかに左にカーブしているからか?よく事故が起こる。中央分離帯を直したと思えば、また修理と言う感じ。
夜とか、歩道橋を渡らずに、道を横断している人がいるが、ここは危ないと思う。車が突っ込んで来たら大変だ。交通安全祈願m(_ _)m

  1. 2015/04/09(木) 23:05:43|
  2. ノンセクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第75回 桜花賞 | ホーム | 旧友>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/1333-415a71ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)