ナニワおやじの逆さ海月♨

第34回 ジャパンカップ

明日からは師走、今週は冷え込んだ為か風邪をひいてしまった。早めにクリニックに行って薬を貰い快方に向かったが、まだ一寸体調はすぐれない。今年の最終日の東京競馬場へ行ってみたい気もするが、さてどうするか。乗換案内だと、戸越銀座からは東急線で旗の台・溝の口を経由し、武蔵溝ノ口から南武線で府中本町という経路で48分497円。これまで山手線~中央線しか思い浮かばなかったが、これだと意外に近い感じもする。

ジャパンカップはずばりダービー馬のワンアンドオンリー、なんと言っても東京のダービーを勝った馬である。それが前走の菊花賞の9着で人気を落とし、当レースは8番人気。ここは狙い目。横山騎手に今年もうひとつG1勝ちがあってもいいかと思われ。
相手は同枠のやはり3歳牡9・イスラボニータ。ディープの娘2頭の3・ジェンティルドンナのJC3勝があれば素晴らしい、6・ハープスターとのディープ丼も匂う。スミヨン騎乗となった4・エピファネイアは、東スポに「今こそ開花」とあり。各馬への馬連・3連複ボックスで勝負。
34japancup.jpg
  1. 2014/11/30(日) 13:41:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<第15回 チャンピオンズカップ | ホーム | 第39回 エリザベス女王杯>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/1316-bcd2a757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)