ナニワおやじの逆さ海月♨

第75回 菊花賞

秋も深まって来た。競馬も今週は京都で菊花賞、来週は東京で天皇賞だ。昨日、また秋の一日切符500円で出かけ、銀座にで前売りの頑張れ馬券を買って来た。先週も同じだったが、都営浅草線の東銀座からは銀座の場外馬券売り場へ、そこから有楽町ビックカメラというのが最近お気に入りのルート。夕日に映える銀座のこほてんは、買い物を楽しむ人で溢れている。
ginza2.jpg


さて菊花賞、現在の1番人気は15・ワンアンドオンリー、このダービー馬は前走神戸新聞杯を勝っているが、なんとか差し切った感じもあったが、横山騎手は最近は加減がうまくいっている。横山が勝てば98年セイウンスカイ以来の菊になる。
一昨日の夕方4時位に、200万円の大口単勝馬券の投票があって、その時1番人気になったのが2・トーホウジャッカル、誰が買ったか大口投票は気になる。前走は神戸新聞杯3着、出遅れからよく脚を伸ばしていた。要チェック。
2番人気の14・tトゥザワールドは長く脚が使え京都には向いている。皐月2着から逆転しての、1冠もありそうだ。穴目では武豊の7・トーセンスターダム

さて、今回の本命は4番人気のネオユニヴァース産駒、4・サウンズオブアースに期待する。前走の神戸新聞杯は、中団後方から、・サウンズオブアースに勝ち馬ワンアンドオンリーが追っつけて上がって行った。最後の直線は、両馬は抜き差しになっていてタイミングでの勝ち負け。藤岡厩舎の馬だが、鞍上は藤岡から乗り替わって蛯名騎乗。この屋根替わりに蛯名が応えるのではなかろうか?蛯名騎手には是非恐い顔で他馬をおびやかし追って貰いたい。蛯名騎手も勝てば、2001年のマンハッタンカフェ以来。
結局、銀座WINS馬券では、4・サウンズオブアースの単複がんばれ馬券と、2・4・7・14・15のボックス。そして、WINSの一部の売り場で売っているGOOD-LUCK馬券(コンピューターが勝手に相手を選んでくれる)には、サウンズオブアースを2着固定で10頭の馬単。応援馬の2着固定はすっきりしない買い目だが、京都新聞杯・神戸新聞杯を2着という所からの銀メダル狙い。後はTVを見てどうか。
追記:全日本女子大学駅伝では、強い立命館が連覇した。菊花賞は距離と展開のまぎれもある。札幌の2600mを連破した夏の上がり馬10・ゴールドアクターの7番人気なんかは怪しい。

75kikka.jpg


75kikkawide.jpg
ワンアンドオンリーは伸びず、2・トーホウジャッカルの勝ち。サウンドオブアース蛯名は2着を確保、頑張れ馬券と馬連26倍ゲット。2着固定のグッドラック馬券に、相手2が入っていたので45倍ゲット。3着は10・ゴールドアクターで、ネット購入のサウンドオブアースからのワイド流し22倍もHit。この流れで来週の天皇賞へ。
  1. 2014/10/26(日) 14:26:00|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0
<<ボンバー ドル・株 | ホーム | 第18回 秋華賞>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/1311-2fa0f34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菊花賞!

{%ウマdeka%}今日は京都競馬場でGⅠ「菊花賞」が行われる。
  1. 2014/10/27(月) 07:16:04 |
  2. 高松に棲む日日