ナニワおやじの逆さ海月♨

マフラー壊れ とほほ

車の音が耕運機みたいになって。エンジン壊れたかと思いながら車屋に。なんとマフラーが割れてしまっていたらしい。3年過ぎているので補償もきかない。排ガスを綺麗にする触媒に白金を使っているらしく、部品代で14万近くする。これはトホホ。色々車に乗ってきたが、そんなのなった事がない、欠陥じゃないの?これはパ○マ製かいな?と言ってもみる。でもネットで調べたら、マフラーって、腐食したり、中には走行中にマフラーが落ちてしまう事もあるみたいですな。これをマフラー落ちというらしい。言葉があるくらいなので、あることなのかと諦める。あまり乗らずにちょろちょろ走っている方が水が溜まってよくないみたい。そういえば、東京では電車ばかりでほとんど車に乗らない時期があった。走った方がいいという訳かマフラー

  1. 2006/07/31(月) 23:47:48|
  2. FP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DHC8-Q400 | ホーム | もつ鍋>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/127-cb40e5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)