ナニワおやじの逆さ海月♨

第58回 有馬記念

今年のJRAもお仕舞、有馬記念を迎える。駅の壁にはポスターが張られモチベーションを上げている。
58ari.jpg


応援してきたエイシンフラッシュで勝負をしたかったが、体調が悪く出走回避は仕方なし。そのまま明日引退式があるらしい。今日の有馬記念の後にはオルフェーヴルの引退式が予定される。凱旋門賞に2年連続挑戦し2着した。ステーゴールド産駒の血をまた確かに知らしめた優駿のラストラン、そのまま勝って終わるドラマはありそうだ。多分、池添騎手は泣くだろうな。競馬ファンとして、100円のオルフェ「がんばれ馬券」は買っておこう。
58ari1.jpg

さて今回の勝負は、4番人気の4番ウインバリアシオンの長く使える脚に期待したい。2年前の菊花賞でオルフェーヴルの2着から、中々勝ちきれないが、差し脚で上位まで食い込んでいる。岩田騎手を屋根にして、この馬を本命◎に。相手は、最内を引いたダノンバラード、前走の天皇賞16着で人気を落としているが、宝塚・オールカマーで先行しての粘りを、1番から有利に進めて残れれば、川田騎手にも期待しての対抗○
58ari2.jpg

ドリーム馬券への穴馬は15番人気の7番タマモベストプレイ、近走は冴えないが、きさらぎ賞・スプリングS頃の走りを馬が思い出せば3着までの食い込みがあるかも。絡めば好配だ。和田竜二騎手にも来年に繋がるお手馬に期待したい所。
58ari3.jpg

上記の馬券は、昨日、立川で買った。1-4-6-7はすべて日本人ジョッキーになった。今年も外人ジョッキーが活躍したが、この有馬でもムーア・ウイリアムズなど外人の凄腕を見せつけられるのだろうか。今日はこらから銀座に出かける。ゴールドシップをどうするか?銀座のWINSで、まだ夢馬券を買い増し増しの予定(*^^)v、



  1. 2013/12/22(日) 12:41:02|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:1
<<陳麻屋:五反田 | ホーム | 必勝ラーメン:立川>>

コメント

震災の年の3冠馬オルフェーヴルはやはり強かった。2着にはウインバリアシオン
  1. 2013/12/23(月) 13:05:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/1264-9ae02397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

有馬記念!

{%ウマdeka%}今日は中山競馬場でGⅠ「有馬記念」が行われる。
  1. 2013/12/22(日) 13:20:51 |
  2. 高松に棲む日日