ナニワおやじの逆さ海月♨

九州の旅ラーメン

博多まるいち製・九州の旅ラーメン~5都市めぐり~を頂いた。色んな九州ラーメンが楽しめる。(*^^)v
kyushu1.jpg

今日は「鹿児島」バージョンを食べてみた。鹿児島ラーメンと言えば、かつて九州時代に西鹿児島の駅前や天文館辺りで何軒か行ったのを思いだす。とんこつベースでも、野菜や煮出しなどもブレンドされている様で白濁ではなく褐色をしている、キャベツが入っていた店もあって、トッピングは多様だった気がする。
紅ショウガは博多ラーメンか?メンマはどないか?と思いながら、もやし・千切りキャベツなど色々のせてみる事に。麺は中太のストレート麺。濃厚なスープが絡んで美味しい。☆☆☆☆
kyushu2.jpgkyushu-3.jpg


  1. 2013/10/26(土) 17:06:11|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第148回 天皇賞 | ホーム | 第74回 菊花賞>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/1244-f2163e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)