ナニワおやじの逆さ海月♨

第48回 札幌2歳S

今日は浅草でサンバカーニバルをやっている。心配された嵐や台風も来ず快晴、これは浅草線に乗るしかないか。3年前に本所吾妻橋に住んでいた時に観たけど、とにかく人も多い。このパレードは前年順位の低いチームから出発するからフィナーレほど盛り上がるって訳だ。浅草場外で一儲けしてからサンバに(^_-)。
実際は一儲けなんて中々、最近は自信を持って滅多に当たらない。最近はまた一つ解った事があって、馬券で負けない方法は買わない事だ。買わない時に限って来る筈なんだが、ほぼ買わなくて良かったという事にもなる。で、実際にしばらく夏競馬は買わなかったけど。これからは応援するという立ち位置なら楽しめるかも知れない。

さて札幌2歳ステークスは、14頭中10番人気・単勝33倍の葦毛トーセンシルエットで勝負。ここまでは短距離ではあるが、阪神の新馬戦が10番人気で好位につけての勝ち、2戦目になる前走はG3函館2歳Sで後方中団に押し上げて仕舞は3着まで食い込んでいる。
血統にしても、父トーセンダンスはサンデーサイレンス産駒だが、その母ダンシングキーとの仔(つまり叔母)にはダンスインザムードがいる。
鞍上の江田照も41歳、G1にいたっては2000年のダイタクヤマトのスプリンターズSまでだし、最近は重賞自体も数年に1度の勝ちだ。ここらで一発ブレークに期待する。単勝から、3着までなら匂いがプンプンする。あとは浅草場外で。48hako_201308311352106af.jpg
  1. 2013/08/31(土) 13:26:00|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0
<<味噌ラーメン:中央労働委員会食堂(芝) | ホーム | 水槽立上>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/1224-3b8cc04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

札幌2歳ステークス

{%ウマdeka%}今日は函館競馬場でGⅢ「札幌2歳ステークス」が行われる。
  1. 2013/09/01(日) 09:29:09 |
  2. 高松に棲む日日