ナニワおやじの逆さ海月♨

大宰府 八ちゃんラーメン

以前に九州に行ったK君から頂いた「大宰府八ちゃんラーメン」を茹でて昼食に。昭和45年創業の橋本克己氏プロデュースで、パックには半生麺とスープが4セット入っている。個別包装なので何度かに分けて楽しめる。hattyann1.jpg

もやしを茹でて、葱を刻み、豚の角煮、紅ショウガを準備しておいて。最後にスープを丼にスタンバイ。麺は細麺なので1分30秒で茹で上がるから勝負は早いのだ。
麺にスープを絡ませて、具を乗せて出来上がり。背油がたくさん浮いているけど、あっさりしていて麺と良くなじんでいる。徐々にコクと旨みが効いてくる。これは美味しい。K君に感謝の☆☆☆☆ 残りの☆はゴマを準備忘れた分(^_-)hattyann2.jpghattyann3.jpg


  1. 2013/08/25(日) 11:50:20|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第8回キーンランドカップ:函館 | ホーム | 米魂(Beicon)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/1220-5922351f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)