ナニワおやじの逆さ海月♨

空海:浜松町

この界隈はラーメン屋が多い。よく前を通るけど、入ったことのない店がまだまだある。
昼には行列ができていたり、人気店は値段も結構する。小諸そばだと、かけそば230円、2枚盛で290円だし、結構いける訳だから、ラーメンの方がエンゲル係数はあげてくれる。それにコレステロールも高い。

ラーメンは癖になると危ない。そろそろ控えないとあかんと思ってはいる。
そうは言っても、ひとまず前から気になっていた「空海」へ行って、ラーメンでもくうかい、という事で。

味玉とんこつ、880円。濃厚な出汁で、卵にもよく味がしみている。ただ、こういうと原点からの話になるけども、中太のしっかりした麺と濃いとんこつスープという組み合わせは、九州の人は嫌がる方が多かった。
好みの別れるところだと思われ。私も、自分の来た道を振り返り、これからの方向を考えないといけない。
ラーメンを食べながら。そんなことを思う今日この頃である。kukai1_20130318173747.jpgkukai2_20130318173748.jpg

  1. 2013/03/19(火) 20:46:03|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメンよっしー:芝 | ホーム | 麺屋 巧: 伊丹>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/1159-51f50c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)