ナニワおやじの逆さ海月♨

快晴の東京タワー

久々だった東京の大雪も止んだ。今日は明るい日差しが注いでいる。

さてよくある質問で、「暑いのと寒いのはどちらが好き?」と聞かれたら、どうですか?
暑いのは、クーラーがある場所はいいけども使い過ぎると体がだるくなる。暑くて脱いでパンツ一枚になっても余り効果もなく汗が流れるだけ。ビールを飲んでも冷たいのは最初の一口、あとは暑くなる。それでも飲むんだけど。カンカン照りのアスファルト道路も苦手だ。

寒い分には、着込んで行けば良いし、動けば暖まる。お酒やラーメンとかでぬくもり。今年は小型のコタツを買ったけど過ごしやすくて正解。そして心も温かくなれば寒さは乗り切れる。そのうち春が来るのだし。
そんな訳で、結局選ぶなら寒い方なんて思うのは雪国生まれで、今は離れて暮らしているからかな?

東京タワーの足下、増上寺辺りの雪は溶けた。遠くには左にHills・右にMoriタワー等が綺麗に見える。
t118
  1. 2013/01/18(金) 12:25:22|
  2. 江戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うまいか:Since1961 | ホーム | 第60回 日経新春杯>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/1141-3c5bc409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)