ナニワおやじの逆さ海月♨

がま親分

仕事帰りの戸越の公園で、蛙を見つけた。結構な面構えをしている。
少し見合わせたが、どきどきする私の気持ちとは裏腹、奴は、ぴょんぴょんと飛んで逃げそうな気配もない。
きっとジャンプするには重たい体なのだろう。相手も汗が出たオヤジ顔で横目で睨んでいる。

今日は業務用のゴム手袋が、たまたまポケットに残っていた。さすがに素手では掴みにくいが...
プロでないから雌雄はわからず。オヤジと書いたが、そもそもオバンかも知れない。
このまま連れて帰って飼おうかと思ったが、水槽もないし、夜中にがさごそ言いそうなんで、ペット化は諦めて
キャッチ&リリースすることにした。
近くに野良猫が2匹ほど寄って来ていた。奴らは敏感だ。まあハイエナみたいなもんだ、これで蛙の
おこぼれに預かれると企んでいる様な猫の目つきだ。怖いな、少し離れた草むらに蛙を逃がしてやり。
達者でな。そのうち、ある夜、いつか逃がして貰ったがまです。なんてドアを叩いて訪れなくていいからね。
gama1.jpggama2.jpg



  1. 2012/10/16(火) 23:59:13|
  2. ノンセクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<おみっちゃん本店:神谷町 | ホーム | 第17回 秋華賞>>

コメント

がまの恩知らず

おはようございます!都会にがまとは… 今夜10時から『恩知らず』が主題歌の東京全力少女を視てくださいやし
  1. 2012/10/17(水) 09:42:37 |
  2. URL |
  3. は #-
  4. [ 編集]

はさん、こめありです。ゆで蛙という言葉もありました。今度、一杯やりましょう。
  1. 2012/10/20(土) 12:58:51 |
  2. URL |
  3. oyaji #-
  4. [ 編集]

これは面白い

これは
面白い話し。

エッセイストみたいな文章。

なかなかのもなですな。
  1. 2012/10/21(日) 22:44:02 |
  2. URL |
  3. ころろん #-
  4. [ 編集]

なかなかの~

間違えた

なかなかのものですな
でしたわ。

お恥ずかしい。
  1. 2012/10/21(日) 22:53:32 |
  2. URL |
  3. ころろん #-
  4. [ 編集]

ころろんさん、どうも。たまには面白い話があってもいいのですが、この捕獲時は私もまじでしたわ。川口浩って感じですな。
  1. 2012/10/23(火) 21:34:42 |
  2. URL |
  3. おやじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/1092-94d5e9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)