ナニワおやじの逆さ海月♨

尺八生演奏:与作

先週末、本所吾妻橋にある店から夏のパーティーに誘われて覗いて来た。単身で、ずっと日がな部屋にいてもっていう部分もあって気晴らしにはなる。
Kazuakiさんの尺八の生演奏、与作の歌詞について検討するくだりがあり。男は喋る、女は黙々と、なかなか深い考察で。音色を聴きながら、京都で学生時代に尺八を習っていた友達の事を思い出した。出来れば京都に訊ねて会ってみたいけど。
なお与作の作詞作曲は七澤公典、生ジャズギター弾きおやじさんの一発大ヒットが与作らしく、奥深い曲だ。
戸越~本所吾妻橋の浅草線260円は少しだけ過去へのタイムマシン。ギャルダンス、フラ、ジャズギターもありのFunky nightだった。yosakudance

ちなみにYouTubeから英語歌詞翻訳の与作はこちらのリンクから
  1. 2012/08/06(月) 22:52:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漬物容器 | ホーム | 第4回レパードステークス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/1047-314af88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)