ナニワおやじの逆さ海月♨

春のバードウォッチング

シグマの150~600mmContemporaryという長い望遠レンズをゲットした。
長い時間持っていると腕がプルプルするが、手持ちでもなんとか撮れる。
・馬を中心に使いこなしていきたいと思われ。以下は3か所での画像。

3/4 水元公園
常磐線の金町から、水元公園の循環バスに乗って公園へ。午後、だんだん日差しが弱くなって肌寒くなった頃にカワセミ登場。
カワウが羽を大きく広げて乾かしていた。
kawasemim.jpg

kawau.jpg

3/5 目黒 国立科学博物館付属自然観察園
都会の真ん中の目黒にある大きな公園。上野の科学博物館の年間パスポートで、この公園も通年無料なのはお得。
3時くらいに行って、すこしベンチに座って待っていたら、ジョウビタキとカワセミが来てくれた。
joubitakim.jpg

joubitaki.jpg

kawasemi.jpg

3/10 池上梅園
戸越銀座から東急バスに乗って池上の本門寺近くの梅園へ行ってみた。梅はそろそろ終盤の感じだった。メジロはなかなか出てこなくて、帰ろうとしていたら二羽のメジロが飛んできた。慌ててカメラを取り出して何とか撮影した。
mejiro.jpg

mejirofri.jpg

hiyodori.jpg


  1. 2017/03/12(日) 11:20:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0