ナニワおやじの逆さ海月♨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京成杯 中山競馬場

今日は雪で中京と京都競馬場が競争中止となった。金曜夜に少し飲み過ぎたこともあって土曜はゴロゴロして過ごしたが、今日は洗濯して、関東は雪も降っていなくて、晴天だったので中山競馬場へ行ってきた。

京成杯は1番人気のコマノインパルスが勝ち、今日は勝負気配が感じられず馬券は余り買ってなかったから、勝負けは良しとする。

最終レースの後に、G1馬モーリスの引退式があって見てきた。沢山の馬がデビューして引退していく中で引退式をして貰える馬は幸せだと思う。
競馬場ではいても精悍だったモーリスだが、今日は人参入りの花束を貰い、一本食べさせて貰ったりして少し訳が違う様な。もう一本頂戴と言っている様な顔だ。これからは種付けでの成功を祈りたい。




  1. 2017/01/15(日) 21:09:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

墨田〜浅草寺

天気が良かったので、鳥でも撮りに出かけようと思いながら。高校サッカーとラグビーの試合が面白くてテレビ観戦してからの出発。墨田方面でカワセミを待ってみたが登場せず。

墨堤通り枕橋からのスカイツリー


バーゴシップに寄って栃木風のお雑煮を頂く、具が沢山入っていて、鰹ダシをベースにしたけんちん汁みたいな感じ。


夜の浅草寺にお参り、雷門から

仲見世通りを通って

本堂にお参り、「良い年になります様に」
  1. 2017/01/07(土) 23:50:36|
  2. 江戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
