ナニワおやじの逆さ海月♨

2月最後の休日

このところ当ブログの書き込みが少ない。食べ物ネタは専用サイトに投稿していたりするし、またほかに書くような日々のネタもないので、ついついタイミングが開いてしまう。ただし2月の書き込みが0というのは避けたい。始めてから、0件であった月は無い。

先々週の土日を酒を飲まずに過ごして、先週月曜は飲んだけども、火曜からまた今夜までノンアルコールで過ごしている。3日飲まないことはなかったので珍しいが、断酒しているわけではないので、これくらいで書くほどでもないかもしれない。
さて今日は、都営地下鉄・東京メトロの1日乗車券を買って、ぶらぶらして来た。
朝は芝でマラソンを応援した。東京タワーをバックにしてランナーが走る。トップ集団は海外参加、少し離れて日本勢が争っており。
mara2.jpg



mara.jpg

そのあと、少しの間一般走者をみていて、1日乗車券で浅草まで行ったのだが、もう先頭は折り返していた。私も地下鉄に乗ってまた豊洲方面へ行ったのだが、先頭には追いつけなかった。地下鉄でぼけぼけけしているより、トップランナーは速いのだ。

秋葉原のキタムラカメラでレンズの倍率を1.4倍にするエクステンダーをゲットした。それから、有楽町線で新木場まで行き、JRに乗り換えて1駅、葛西臨海公園に行ってきた。ディズニーランドのすぐそばだが、干潟などが残してあり、鳥の観察ができる。
カワセミなどの野鳥と、干潟のDecoyを見てきた。というわけで、今週末は結局ノンアルコールで、競馬予想もしなかった。
いつものパターンでないけども、それもまたよしだ。

kawasemi.jpgdecoy.jpg






  1. 2016/02/28(日) 23:00:53|
  2. 江戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0