ナニワおやじの逆さ海月♨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016年 幕開け

謹賀新年
今年もよろしくお願いします。
さて今更ながら、当ブログの昨年末は何だか尻切れトンボだった。年末の有馬記念のネタがなかったのは手抜かりな感じ?タネ証しをすると、前日地下鉄1日切符でプラプラして、戸越のスナックに寄り、矢沢を唄い納め。後は一年の疲れか?起きたら日曜夕方4時で、もう有馬記念は終わっていた。嗚呼、有馬記念で勝負の筈が、人生なんて、少なくとも2015年はそんなもんだったんだな。
その後、帰省は、大阪から、但馬、播州と回るが。今年の正月休みカレンダーは例年より短いし、なかなかタイト。そうそう2016年も大晦日が土曜日と言うことになっているけどね。
それで今日、休みの最終日はエキスポシティに行って来た。千里中央からはモノレールで2駅、5分のところにあるのに、まだ行ってなかったのだ。

万博公園の、元々はエキスポランドの跡地に出来た商業施設で、あの遊園地の敷地を使っているだけにそれは広い。

午後に出かけたが、テナントも多くて、なかなか見て回るのも大変だ。ひとつ言えるのは、お金が沢山あって、どんどん買物出来る立場なら、こんなところはウハウハ天国だろうな。

夜御飯を食べる事にして、フードコートをウロウロして。あっ、これはどうよ?

万博食堂か。なんか昭和時代の懐かしい料理を提供しているみたいだぞ。

1970年の万博の頃。高度成長時代、ナポリタン、エビフライは人気アイテムだった。そうは言ってもこのサンプルの様に、どちらも合わせてって訳には中々いかなかったと思うけど。今は、それを合わせて頂ける。美味しかった。

アメリカ館の月の石ハンバーグなんてメニューもあった。
それにしても今日は、沢山の人がエキスポシティに溢れていた。ここは三井不動産系が展開するビジネスの様だが、是非大阪の活性化に、いや日本経済の為にはうまく行って欲しいものだ。
過去、痛ましい事故をもとにエキスポランドが廃業になった。でもそこには太陽の塔が45年見守って来た歴史がある。このシティの成功を応援しながら、早駕籠に乗り江戸屋敷に戻り中。
  1. 2016/01/03(日) 22:05:04|
  2. 大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
