ナニワおやじの逆さ海月♨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第45回 G1高松宮記念

裏の公園に桜が綺麗に咲いていた。大木で、樹齢も古そうだ。世間は移動があったり何かと気ぜわしい頃だが。ともかくSpring has come.に感謝。私は今年は東京に居て、午前は洗い物や片づけをして、午後はPC修理の部品を探しに秋葉原へ。ちょっと場外馬券場へも寄り勝負予定。
sakura2015.jpg
中京競馬場の高松宮記念は、外枠8番に有力馬がいて、88と言うゾロ目も怪しいが。ここはフェラーリやランボルギーニを産んだスピードの血が熱いイタリア出身でJRA免許取得のミルコ・デムーロ騎手に期待。割れてほぼ同じオッズだが現在3番人気5.5倍の13番ダイワマッジョーレから狙ってみる。とりあえずは馬単の総流しで。ヒモ荒れに期待。45takamatu.jpg

  1. 2015/03/29(日) 13:13:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

第52回 弥生賞

弥生の由来は、草木がいよいよ生い茂る月という事から。今夜はまだ寒くて電気炬燵に入っているのだけど、暦は着々と進んでいて、歳をとるほどにそのタイマーの刻みは早くなっている。
博多時代に生まれた次女の名前は玲。もし男なら、新島襄の襄を戴こうと思っていて。女子ならば、と自分のセンスで閃いた名前。国語辞典で調べたら、玲は「ころころと明るい音の響き」とあった。よしそれで行こうと思い、字画・命名占いなどの類は全く参考にしてはいない。そんなレイが輝けと。
今回は名前から素直に応援、1番人気シャイニングレイ(母シェルズレイ、父ディープインパクト)で勝負。ここはあくまで緒戦、クラシック路線まで勝ってほしい。川田騎手は日曜はこのメインレースだけの騎乗の様だが、それだけ集中して勝負に出てくれるだろう。あとは二番人気3・サトノクラウン福永騎乗、三番人気8・トーセンバジル岩田騎乗で。yayoi2015.jpg
  1. 2015/03/07(土) 23:19:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

第22回チューリップ賞

桜花賞のトライアルレースとなるチューリップ賞が阪神競馬場で開催される。今日はまだ寒いが、競馬は春めいたレース名になって来た。阪神競馬の新馬線では、5番人気のゴマスリオトモ(父:オレハマッテルゼ)が勝った。面白い名前の馬が活躍しているという訳だ。
今日のチューリップ賞には、ブチコが登場する。マーブル柄の馬体で、母はシラユキヒメ。受け狙いだけではなくて、父キングカメハメハ譲りの良血、連勝で桜花賞に向かって欲しい。武豊騎乗にも期待したい。武騎手勝ったら来ない、買わなければ来るという流れはそろそろリセットしたい所だ。(ウォッカのダービーは取らせて貰ったのだから、そこまで遡るか?だけど) ここはブチコの複賞と、14・ココロノアイ、15・レッツゴードンキ、12・ロカ、7・コンテッサトゥーレ、3・クルミナルへの馬連流しで勝負。
22tulip.jpgbuchiko.jpg

中山のオーシャンステークスには、8歳馬ダッシャゴーゴーが出走。最近は二桁着順ばかりだが、オヤジには頑張って欲しい。
10ocean.jpg


  1. 2015/03/07(土) 15:14:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

第59回阪急杯・第89回中山記念

不良馬場開催となった阪神。阪急杯は前年の高松宮を不良馬場で勝っている9・コパノリチャードからの総流し。ヒモが荒れる事に期待。中山記念はロゴタイプにデムーロ騎乗して得意の中山での久々があるかと、外枠の10・イスラボニータ、11・ステファノスとのボックスで勝負。59hankyu.jpg9hankyu.jpg
[第59回阪急杯・第89回中山記念]の続きを読む
  1. 2015/03/01(日) 15:34:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
