ナニワおやじの逆さ海月♨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神戸新聞杯&産経賞オールカマー

 最近、少し投票から離れていた。本当はPATの残高もなくて補充していなかったのだが、秋になりぼちぼち行こか?というところ。銀行残高からの予約ぺイジー入金をした、これは月曜に落とせるからキリがないからあまりしないけど、今日はちょっとだけ。
 神戸新聞杯は、⑪星雲に期待したい。前走のダービー13着は不良で、巻き返しには距離の克服もあるが、福永ジョッキーもぼちぼち今年のG1に向けて始動されたしと応援を込める。星雲からの総流し、と単勝。また④イコピコ⑤アンライ⑬リーチとのボックスで。
 産経オールカマーは、⑦エイシンデュプティでお願いしたい。馬体重をみたら、前走22Kg増の520Kgだ。過去には07年に毎日王冠で502Kgというのが以前に500Kg超えたことはあるが、つまり、馬肥ゆる秋って訳だが、7歳馬だから歳とってからの体重増加はどうなんだろうか?私は、この休みにオンワードのファミリーセールに行って、スーツやコート、そしてズボンを買ったが、なんと初めてのウエスト82センチとなった。若いころから、ずっと76センチだったが、抵抗線を越えたらこれはどんどん行くかも。出てきた小腹はぽんと叩くと可愛い。まあ、いいや⑦エイシンの単、と②⑦⑨⑮の馬連ボックスで。
0927
[神戸新聞杯&産経賞オールカマー]の続きを読む
  1. 2009/09/27(日) 15:27:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

Wine風を仕込んではみたが

 日本において酒類製造免許がないとアルコール分を1%以上含む酒類の製造は、酒税法により原則禁止されている。これに違反し、製造した者は酒税法第54条により5年以下の懲役又は50万円以下の罰金が科せられる。私は基本的にコンプライアンス派。1例として、浪花では私が黄色から赤信号で止まったら、後続のタクシーが怒った様にエンジン吹かして抜けていく事がよくある。タクシーには企業の社会的責任もあり、最低限道路交通法は守って頂きたい。不況の中で良い人材を取ろうとしているタクシー会社もあり、頑張っている人も多いと思う。地下鉄の吊り広告には売上の半分が報酬+ボーナスだと大まかに書いてある。だからと言って赤信号で突っ込んでいくのは、法律は業務上過失.から自動車運転傷害と変わったが、重過失から未必の故意に近いと思われ。 
 コンプライアンスから話はOBした。、世の中にはドブロクやら、自家製ビールやらと法に触れない範囲で個人的に楽しんでいる人もいる様だ。東急ハンズでは、なんと、ワインイーストなるものを売っていて、添付のレシピでは1%未満のアルコール度数のワインが出来るようだ。海外ではジュースワインと言って、普通に作って楽しんでいるものみたいだ。画像の様にリンゴジュースをベースに仕込んでみた。少したつけどもなんか酸っぱくて生臭い、醸成が必要。wine
  1. 2009/09/19(土) 19:40:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

円高

 子供の仕送りに$が要るから、円高では$を買う。FXのコンバージョンをしてシティバンク口座に$を送るのが効率が良いと聞いて、FX口座を作った。でも、結局は証券会社の外貨MMFを買うのが為替対応としてはほとんど。FXのポジションもあまり持たないが、画像は、14日に90.73銭で1万ドルの売りから入ったものの、$円が上がりながらタイミングもなく放置していたところ、トッポジージョ似のF氏が積極的な為替介入をしないことを匂わせて、一気に円高になった時の図だ。もちろん、ここで決済。以前に民主と円高というネタでアップしたが、当面は円高基調なのだろうか。そんな一言でも、動くし、$円はやはり政治絡みでもある。うまくやれば一儲けなんて、思ったらいけないな。kawse
  1. 2009/09/17(木) 22:22:18|
  2. FP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪急百貨店

 仕事帰りに梅田駅で乗り換え、大阪駅から阪急方面に向かう歩道橋には、階段に路上ライブ禁止と書いてあるけども、そんなんへっちゃらだし、いつも聴いて拍手しているオヤジなんかがいる。阪急が新装して、綺麗なバックライトになっている。大阪がちょっとお洒落になってみた一部分と思われ。hankyu
  1. 2009/09/16(水) 21:26:36|
  2. ノンセクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
