ナニワおやじの逆さ海月♨

新地レポートVol.2

 来た新地の、ハッピーな店、ハピオアにいたら、お客さんの男前のひろさんからサセボバーガーなる御土産をお裾分けいただいた。これは、凄い。なんと言っても、佐世保だから米軍仕込みか?画像の右側の携帯の大きさと較べていただきたい。ボリュームはあるが、味は雑でなく、野菜とバーガーとチーズのバランスが絶妙なり。ご馳走様でした。saseboburg
  1. 2009/01/28(水) 20:01:45|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新地ナイト

 今日は、早めに新地のお洒落な店に来た新地。いやぁ実は携帯を忘れていたので貰いに来た。前回ジンのネタを書いていたけど、ハピオアのママさんがジンならボンベイサファイア飲みなはれと、冷凍庫からキンキンに凍ったのを試飲させてくれた。元々ジンの特徴ではあるけども、松脂の匂いが癖があまりなく気にならない。凍らすことによってジンが「どろーん」とするところがコツらしい。ビールはベルギークリークで甘ずっぱい山葡萄の味がする。これはお勧め。hapioa
  1. 2009/01/28(水) 19:19:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

薩摩っ子ラーメン

薩摩っ子という位だから、鹿児島ラーメン(いわゆるザボンだとか)を想像するけども。そうでもない、どちらかというと熊本系のニンニクというか。でも、まあ関西からしたら、どちらでもええのかな。寒かったので、スープが熱いのは良かった。どうやら、この江坂店には以前に矢井田瞳がバイトをしていたらしい。☆☆☆satumakko
  1. 2009/01/23(金) 22:22:25|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神仏頼み

 祖先は真言宗(空海)だったかなぁと。大学はプロテスタント系。結婚式や子供の七五三は神主さんに祓ってもらい。Xマスにはサンタ役にになって子供を育てた。そんな多宗教みたいなアプローチ、それが多くの日本人の宗教への良い意味で言う方便だと思う。本来的に宗教のことをまじで考えたら、私には重いテーマだからブログには書かないことだ。信教の自由や政教分離ということは、なかなか難しいだろう。でも今は一方でパレスチナとか、宗教上の争いを発端にして幼い子供も命を落としている、哀しい現状がある。

 京都 東福寺
学生時代に、山門の大規模改修がなされた。その一般特別公開に、バイト採用いただき、肩まであろうかという長髪にオーバーオールつなぎジーンズ着て、スーパーカブに乗って。山門の階段や廊下は、私も雑巾で拭いて磨いていて張りがあったなぁ。東山から向かう景色も含めて懐かしかった。
tofukuji
  1. 2009/01/13(火) 01:58:29|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フェアリーS

 今年初めての投票。本当は京都金杯は休んで淀に行こうかなというところを、去年世話になったお客さんに新年の挨拶をして...行かず....行ったなら買っていた枠がずばり来た。まあ、たら、れば、ならとかはない馬の世界、今年はマイペースでやっていこうと思う。
 フェアリーは妖精、クロフネの娘の7、10とくにパールシャドウの逃げに期待。1ジェルミナルも行くだろう。11ダイワの差しにも期待。1,7,10,11の4頭のボックスから。faili
  1. 2009/01/11(日) 13:17:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ヤフオク出品中

 たまった不要物、しまいこんでた物など、年初整理を兼ね鋭意出品中。電子ピアノは、♪ピアノ売ってちょうだい♪と唄っている財津一郎に頼んでも買ってはくれまい。CMはYouTubeからどうぞ
 電子デジタルのは、弦楽器のピアノじゃないから、それも年代物だとただの粗大ごみ。落札100円でも取りに来てくれるなら有難いというところで。
 それから最後の追い込み向けの赤本とか、iPodが壊れているのに買ってしまい使わなかったソックスとかもも出品中。たまにやると面倒だけど、やりだすと出品~送品まで一連の流れがまた楽しい。宜しかったらお越しください。ヤフオクの出品中はこちらから
 さて今日はこれから神戸三田アウトレットに出かけてみることに。
  1. 2009/01/11(日) 12:45:42|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒煙から一周年

 去年の1月10日の午後九時に入院して、その機会に煙草をやめてから丁度一周年になる。画像は卒煙式というソフトでステータスを示したもので、ショートホープ約30本だったから、41日寿命が延びて、16万円ほどの節約になったことになる。長さにしたら、ケベック橋ということだ。もう一年たったら吸わなくてもまるで平気な河童の屁の状態である。過ぎてしまえば、なんてことないという典型だと思う。
卒煙式のサイトはこちらから
sotsuen
  1. 2009/01/10(土) 23:59:02|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0