ナニワおやじの逆さ海月♨

雪列車

 100均のテレビ用スピーカー、右左用200円で過ごして来たが、限界ってあるよねと思い。ヤフオクでスピーカー落札。サントリーとパイオニアがコラボしたもので、樹齢100年のオークを50年ほどウイスキーの熟成に使っていた樽材をリサイクルしたもの。モルトがしみてそう。
 さてつなげてみて、試しに聴いたのは、JAZZでもROCKでもR&Bでもなくて、前川清の雪列車。マイフェィバリットソングってやつで。100均より良いわcompo

  1. 2007/01/24(水) 23:43:38|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

中波聴きたい

 マンションの部屋って、ラジオの受信が悪し。私はラジオ好きだし、音楽中心のFMも良いが、お喋り中心のAMがもっと好き。これは、若い頃、オールナイト日本や、文化放送セイヤングとか、深夜に聞きながら、ニチャリとしていた原点に帰るのだろうか?
 2000GXワールドボーイやら、クーガとか、当時は今よりも高性能のラジオ受信機があった。チューナーアンプにつなげるべく、外付けのAZDENのAMアンテナを買ってきた。それでも、聞こえたのはNHK666KHZが雑音の中でやっと。トホホ。これでダメなら、AM波長の100M超えのアンテナぶったてるしかないのかな。AZDEN

  1. 2007/01/22(月) 21:45:33|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと怖い話

 1/13日にこの辺りで猫の首という物騒な事件を書きましたが、今回はちょっと怖い話です。実はある高校生の娘さんが、昨夜、勉強の帰りが遅くなり男友達が家の前まで送ってくれたそうですわ。
 その男友達が帰ろうとしていた時なのですが、暗い道で二十歳位の女性がなにか話しかけてきて、「結婚...」どうこうって聞こえるらしい。え、なんですか?って聞き返したら、その女性は「結婚してください!」って手を握って来たらしいです。さすがに夜道でいきなり手を握られては、恐ろしさのあまり、手を振りほどき、しがみつくものを蹴りながら逃げてきたというではないですか。怖いでしょうね。では、私がパトロールに出かけてみましょうか。
  1. 2007/01/21(日) 16:25:06|
  2. ノンセクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プアオーディオ

 引越しをして、全体の広さは若干狭くなったが、これまで自分の部屋(つまり寝るところ)がリビング続きで襖区切りの中和室から、北向きだが(北向きも箕面が見えてまたよし)の独立した洋室になった。喧騒なリビングとは違い、ここでは落ち着いてビールとヤニが出来ます。
 そうなりますと、ちょっと音なんか欲しくなるわけで、私はテレビは嫌いラジオ好き人なんで、お手ごろだが割りと音が良いと聞いたKENWOODのチューナーアンプを購入。お金はかけられないが、少しでもピュアオーディオが好き。もっとも、こういう購入は引越しの環境整備の中に含まれるので、いわゆるドサクサでOKです。アイポッドもつないでみた。でもスピーカーがない、リビングのスピーカーは子供が嵐とか聞いているから持って来る訳もいかず。
 そこで、100均で、テレビとか離れて聴くときの小さなスピーカーを購入、これだと右左買っても200円ですみまっせ。プアオーディオですが...ううーん、いけてる。低音が凄い。PURE

  1. 2007/01/20(土) 16:55:31|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤフオク出品中

 引越しからようやく落ち着き、段ボール類はなくなったが、部屋が少し狭くなった分、あふれた物を退治しないといけない。只今、オークション出品中。ヤフオクはこちらあまり弾かなかったギターも放出。この土日は、まだまだ出品作業です。
  1. 2007/01/20(土) 12:15:13|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

物騒、ケッタイがあたりまえに

引越し先のすぐ横にある小学校での事件。変な奴がいるものだが、北摂って、池田の事件もあったけど、ストレス多く溜めた人が多いのかな。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070113-00000097-mai-soci
  1. 2007/01/13(土) 23:28:31|
  2. 大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コートのポケットに

20070108140838
空き缶発見。これは5日から翌朝までオールナイト飲みの時に着ていたコートだから、その間に飲んだと思われ。しかし記憶がない。だから効果があったかも分からない。
  1. 2007/01/08(月) 14:08:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

同伴は眠り

20070106043928
北新地でやってます。わたしを連れてきた同伴者は眠りました。
  1. 2007/01/06(土) 04:39:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

金時蜜柑

20070101015604
正月と言えば蜜柑ですが。こんな蜜柑がありましたぜ。確かに甘い。
  1. 2007/01/01(月) 01:56:05|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A Happy New Year

 去年は全国色々ちかれたびーでしたが、今年は関西中心の仕事になりそうです。旅するだけで体に堪える歳になってきたし、車で動いたら夜の飲み会はなくなり、ヘロヘロモードも減るでしょう。その分、今年はブログ更新ももう少し出来るかと思われ。newyear

  1. 2007/01/01(月) 00:00:00|
  2. ノンセクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2