ナニワおやじの逆さ海月♨

今年も終わります

今年もあと数時間。フセインも処刑されますた。娘の友達は兄姉のように勉強が出来ないと言われて頑張っても限界と年末に自殺したと聞く。世相はまだ暗く混沌としていた。そう言う中で、私にはやはりマンション購入が今年の出来たことNo.1か。良い一年だったとしよう。眺望だけは、元々センチュウが高い海抜にあるから良好。左は南に市街、右は北に箕面を臨む風景。
keshiki3

  1. 2006/12/31(日) 19:58:32|
  2. ノンセクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜売り

 年末といえば食材の買出し。センチュウの路上で野菜販売をしていた。このあたりはちょっとした買い物とか割と便利で、ビールを買いに行くのも楽になった。チェックは入りますけどもセンチュウ

  1. 2006/12/30(土) 17:53:31|
  2. 大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浪速の夕暮れ

会社のビルから西の方向に夕陽を眺めながら思った。この暖色な感じ、空も靄っていて寒い透明感もない。地球温暖化ってほんまみたい。osaka

  1. 2006/12/26(火) 00:05:08|
  2. 大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマス

 子供の頃はサンタクロースがプレゼントをくれると思っていて、いつかサンタはいないと解って、親になり子供が小さい頃はバレない様に夜中にこっそり置いていたし、またその子供もサンタはいないと解って可愛くない。同じクリスマスだけど年月の流れを感じる。
 さてクリスマス音楽で好きなのは、Someday at Christmas / Stevie Wonder、これは大学生の頃のクリスマスにに聴いて、ぐっと来ました。達郎も良いですけどね。今日はディープインパクトが有馬で有終を飾った、穴党の私は馬券は買わずに観戦モードで応援。勝てて良かった。Xmas

  1. 2006/12/24(日) 23:02:28|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山梨出張

 12月は引越しもあって何だかバタバタ。書き込みが激減してしまいました。甲府に出張、駅前からみえる舞鶴城(甲府なのに舞鶴なんですな)そういえば姫路城は別名が白鷺城か。ライトアップしていて綺麗でした。来年は大河ドラマが風林火山だし、盛り上がるのだろうか。宿泊は石和温泉のスパホテルで、ワイン風呂も入りましたぜ。yamanashi

  1. 2006/12/22(金) 23:32:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ガーデニング

 引越し前で超忙し。これまで一階で小庭があったので植木類多し。移る先は10階で、広いベランダでもないから、帯同できるものも限界があり。ダメダメな方はゴミ捨てに南無。画像は帯同予定で、鉢にぱんぱんになっていて、この際、鉢を入れ替えてあげることに..鉢から出すと根だけがパンパンに張っていた。植物とはいえ生命力は凄し。私にはそんな生命力はなさそうだ。風邪できついが、これからホームセンターに植え替えの鉢を買いに。ueki

  1. 2006/12/03(日) 14:28:05|
  2. 住居
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3