ナニワおやじの逆さ海月♨

ビリージョエル残念

 大阪京セラドームのチケットを買っていましたが、翌朝9時から東京で会議が入りました。夜行バスで行くことも考えましたが、ちょっときついのでヤフオクに出品。とほほ。出品はこちら
  1. 2006/11/29(水) 23:21:28|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

次世代航空

 静かで燃費の良い航空機の開発プロジェクトが始まったらしい。ステルス戦闘機みたいなものをベースにしていて、胴体と羽根を一体化したデザイン、上部に3基つけた高性能エンジンで、現行のジェット機が120デシベルのところ、63デシベル(60デシベルは通常の会話のレベル)でこれなら都市部でもOK。燃費も1人あたりプリウス並みらしい。そんな飛行機ならば、伊丹廃港とかも問題にならないが、完成就航の予定は2030年らしい。年齢的には乗れるのかどうかも分からないなぁ。air

  1. 2006/11/17(金) 22:48:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

複合機

 引越しで若干狭くなるという事で、環境のリストラ中。今の複合機はプリンタ、スキャナ、FAXまで一緒になっていて大きさも小さい。これまでエプソンのプリンタで写真画質とかこだわっても見たが。所詮は年賀状で写真付を作るかどうか?それ位が活躍の時だし、考えてみたら昔プリントごっこで一枚ずつ作っていた時代もあった。年賀状はあの頃位ので十分。LAN対応しているので、IPアドレス設定位したら、ノートパソコンから無線状態で印刷出来るし、スキャン出来るし。ファイルをFAXできるし、これは便利。電脳物は、進化し続けていますな。ブラザー

  1. 2006/11/16(木) 19:01:43|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

吉祥寺

今週は東京へ出張して来た。都下の方へ行く機会があったので、昔ちょくちょく行った吉祥寺の街を訪ねてみた。会社の仲間と食事&飲み。Jingle Jangleという店に行った。ハワイと沖縄のテイストが混ざっていて、力が抜ける感じで良かった。スパム寿司なるものを始めて頂いたが、画像を撮ってなくてアップできず残念。画像は店のホームページから。http://www.jinjan.jp/ジングルジャングル

  1. 2006/11/15(水) 23:32:56|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セーラー服

 と機関銃をみた。あまりTVドラマは見ない、だいたいテレビは五月蝿いし。今日は東京の出張を終え、家に帰り夜まで眠っていて、むっくり寝起きたところ、流れていたドラマをボーっとみる。
 セーラー服と機関銃といえば、薬師丸主演の原作は私が就職の頃で、もう4分の1世紀も前のもの。当時、原作を見にいった。主題歌は、来生たかおの「夢の途中」ですね。リメイクものが上手く行くかどうか?色々あるだろうが。来週もみようかな。武が刺された。ヘロインはどうなのか?たけし

  1. 2006/11/03(金) 23:42:53|
  2. ノンセクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

青物横丁

 東京出張、京急青物横丁で降りた。この辺は旧東海道で道も確かに狭い。流行の駅近マンションを大手某デベロッパーが建築中。付近の道には、「消防車も入れないこの環境に、16F建てのマンションは無謀」と反対の立て看板が並ぶ。まあ、確かになぁ。でも買う人は、品川まで急行一駅、タクシーでも千円そこそこのロケーションの、駅近物件。売れるから建てる、建てるから...aomono

  1. 2006/11/01(水) 23:38:30|
  2. 住居
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2